TEA TREE Flower & Aromatherapy

銀座・船橋に教室のあるフラワー&アロマテラピー ティーツリーのブログです。
Webサイトはこちら→https://www.teatree-fa.com/
<< その後の植物たち | main | 母の日ギフトは決まりましたか? >>
さくらの季節
0
    サクラお花見しましたか桜
    今年はお花が長持ちして入園式や入学式にも間に合って
    良かったですよねラブ

    ピンクの木はすっかり緑に変わりましたねよつばのクローバー
    ピンク色は気持を明るくやわらかくしてくれますポッ

    色にもメッセージがあるそうで
    性格のある部分や精神状態を表すと言われています
    ”オーラソーマ ”はまさにそうですね

    ちなみにピンクは
    心身の緊張を解して優しい気持ちにさせる
    肌を若返らせて体を活性化する
    緊張を解して満たされた気持ちにする
    情緒安定
    ストレス解消

    等の意味があるようですよラッキー
    ラブ運アップでも有名ですねラブラブ

    緑は
    バランスをとる
    温和な気持ちにさせる
    調和作用
    社会性を持たせる

    等の意味だそうですラッキー

    これから新緑の季節も楽しみですよねYES!


    桜は特に咲いている期間が短いからでしょうか
    そわそわと花見したくなりますよねラッキー

         
                    
     
                     

        
    船橋の海老川は桜の名所
    自動車で通る時にちょっと覗き見ニコニコしたりニコニコ

    ピンクの川ってまたまたとても素敵ですラブラブ

    ある日の夕暮れ
    綺麗だな〜と思って思わずカメラパチリ
    そうこうするうちにあっという間に日が暮れて月



    こちらはご近所の御滝不動尊 
    夜桜も綺麗です



    この季節は新たな出会いの季節でもありますね!

    そう!先日はアロマ講座に
    男性の方がいらして下さいましたニコニコ
    そちらのクラスはもう丸10年やらせていただいているのですが
    初めての男性ですワッ!
    スタッフの方が慌てて”お受入れ大丈夫でしょうか? ”と
    ご連絡を戴いたくらいですラッキー

    アロマの良さは老若男女皆さんに知っていただきたい!
    との思いで日々過ごしておりますので
    喜んでお迎えいたしましたチョキ



    その方はアロマ精油も何本かお持ちでお使いになっているとのことで
    お料理にもハーブを使ったりなさっているとのことで
    クラスの皆さんと感心してしまいました拍手

    これからもアロママニアをたくさん増やしていけるように
    したいな〜って改めて思いましたニコニコ




    甥っ子が二人
    それぞれ入学式、入園式を終えました子供男

    入園をすませた鳥
    甥っ子は初めての幼稚園にも臆せずに
    ルンルンで通っているようですワッ!
    ついこの間 私も立ち合ってオギャーって赤ちゃん
    産まれたばかり、、なんて思っていたらたらーっ
    早いものですたらーったらーっ
    ママが寂しがってるくらいですたらーっ




    チューリップはそろそろ終わりですね


    毎年お花が咲くのが速くなるな〜って思いませんか?
    今日は道すがら花ミズキが2輪位開いているのを見つけました
    友人からのメールにもお庭の花ミズキが咲いたって!

    我が家の藤の木もつぼみをつけた〜ラッキー
    今年もたくさん咲いてくれるかしら?なんて思っていたら
    今朝は2房 もう紫色に色づいていましたびっくり

    こちらは何の花か分かりますか?

    オレンジのお花
    そうです!ネロリ精油の素ですラッキー
    リンクに載っている 
    ローズストーンヒーリングのKYOYAさんが
    チュニジアから画像を送って下さいましたラブ


    KYOYAさんのぶろぐには
    チュニジアの旅情報がじゃんじゃんアップされていますので
    ご興味のある方はご覧くださいね〜

    私もいつか ラクダに揺られに行ってみたいなニコニコ






    | teatree-fa | 日常のつぶやき | 21:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    私は以前嫌がる相方を拉致同然に真夏にドバイへ行き
    ラクダに乗りました。
    乗ったのが夕方だったから?それとも重量オーバーかは
    定かではありませんが、ラクダはぐったりしていて
    ゼーゼー言ってました。相方と一緒にラクダを励ましながら乗ったのは言うまでもありません。
    でも地平線に陽が沈む光景は絶景です。
    是非!!
    | えつ | 2009/04/14 12:55 PM |
    KYOYAさんいわく
    ラクダに乗るのもラクでないらしいですね〜〜(^^)

    係りの人が体型を見てどのラクダにするか振り分けるとか
    (^^;)


    地平線に沈む夕日はぜひ見たいものです!!
    | teatree | 2009/05/05 6:00 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE